
スポーツトレーナーの雑ジャーナル 〜曽根洋紀のブログ〜

トレーニングの情報や私の趣味、ちょっと得する?かもしれない事を書いていきます。

マーベルシネマティックユニバース 解説と公開順

f:id:sonehiroki710:20170510015810j:image

皆さん、マーベルはご存知でしょうか?

 

 

実は私、マーベルが大好きなんです‼︎‼︎

(まぁコミックを買って読むというほどではないので本当のマーベルファンには怒られそうですが…)

 

 そこでマーベルについて長きに渡り(本当にやりますよ!)このブログで語っていこうかなと思います。

 

お前トレーナーじゃねーか!これじゃアメコミブログになるぞ!とツッコミがありそうですが、ここは私が好き勝手語り倒す所なので気にせずいきます。(本当に勝手ですみません)

 

 

 マーベルって?

そもそもマーベルとはマーベルコミックスというアメリカの漫画会社なのです。日本でいうジャンプを出版している集英社の様なものだと思ってください。

 様々なキャラクターを世に生み出しているこの漫画会社ですが、特に人気のある作品は映画化され日本でも大変人気を博しています。

f:id:sonehiroki710:20170510022039j:image

 

 

 

例えばアイアンマン

 

f:id:sonehiroki710:20170510021204j:image

スパイダーマン

 

f:id:sonehiroki710:20170510021314j:image

ハルク

 f:id:sonehiroki710:20170510021906j:image

 

観た事があるという方がほとんどではないでしょうか。

 

 

 

ちなみにアメコミといえばスーパーマンバットマンを思い出す方も多いと思いますが、こちらはDCコミックという全くの別会社のキャラクターです。

f:id:sonehiroki710:20170510022417j:image

 

 

 

そしてここで覚えて頂きたい事は、日本の漫画と違い、アメコミは『コミックス内で同じ世界観でキャラクター達が共存し動いている』という事です。

は?何言ってんねん。と思うでしょう。ここ、詳しく説明します。要は共存しているため、共演する事が普通にあるのです。

ジャンプに例えますと、ルフィが海賊王になるためにグランドラインを航海している地球の裏側で悟空がセルゲームを戦い、ナルトが火影なろうと修行しているのと同時に両さんが金儲けを企んでいるという事です。

全てが同じ世界・惑星・空間なのであっちのキャラがこっちに来たりがあり得るのです。

 

という事は、キャラクターの強さの基準がある程度設けられています。岩を砕くだけで「何てパワーだ!」と驚かれる世界のキャラと、「かめはめ波ーーー!!!!」で星一つ消し去るキャラが同じ土俵で戦える訳がないですからね。

マーベルでは100トンの物を持ち上げられれば怪力とされています。

ですがDCコミックのスーパーマンでは80万トンを持ち上げられるとされています。

つまりおそらくマーベルコミックのキャラとDCコミッのキャラが戦ったらDCコミックが勝ちます。悟空とルフィ程の差があるのでしょう。

 

 

 

そしてそして!ここからが本題です!!(前置きが長い…)

マーベル・シネマティック・ユニバース!これを語らねばならないのです!!

 

今まで映画ではお互いの世界を共有したものは作られていませんでした。

ではコミックと同じ様にキャラクター達を共演させちゃおうとした訳です。ジャンプでいうところの『ジャンプオールスターズ』です。

 

ここまできたらお分かりですね。そう!それこそが『アベンジャーズ』なのです!

 

アベンジャーズは本当に作り方が上手くて、「アベンジャーズやるよー」と告知して始まった訳ではなく、映画を作っていって徐々に作品と作品を絡めていくという手法なのです。

 

どうやって絡めていったのかというと、それぞれのエンドロールに次回以降に繋がる映像を入れ、「あれとこれが繋がるんだ!」と視聴者に楽しんでもらおうというもの。非常にワクワクしますね!

エンドロールはエヴァンゲリオン新劇場版を観ている方なら「あー、そういう感じね。」とすぐ分かると思います。

 

 

ではでは!ここから今までのマーベル・シネマティック・ユニバース、通称『アベンジャーズ計画』を順番にご紹介していきます。

 

フェイズ1 

1.『アイアンマン』(2008)
2.『インクレディブル・ハルク』(2008)
3.『アイアンマン2』(2010)
4.『マイティ・ソー』(2011)
5.『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011)
6.『アベンジャーズ』(2012)

フェイズ2

7.『アイアンマン3』(2013)
8.『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013)
9.『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014)
10.『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014)
11.『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)
12.『アントマン』(2015)

フェイズ3

13.『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016)
14.『ドクター・ストレンジ』(2016)
15.『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017)

 2017年5月現在

 

 

今後公開予定の作品にも

スパイダーマン/ホームカミング

マイティソー/ラグナロク

ブラック・パンサー

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 

アントマン&ザ・ワスプ

キャプテン・マーベル

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー2

 ※仮題なものあり

 

 

「いやいや多過ぎね!?」と思った方。ごもっともです。ただそれだけ壮大な計画だとも言えます!!

「しかしこれじゃー何から観ればいいかわからねーじゃん。」と言う方。それも一理あるかもしれませんが、エンドロールのお話をしましたよね。次回につながるオマケ映像の事ですが、それがしっかりと話を一本の線にする役割をしているので、”公開された順”に観るのが正解です。

 

 

ただマーベルの世界の中の時系列はバラバラなのでその記事はまた公開します。

 

 

 

NBA選手の実力を測るのにベンチプレスは不要という記事を読んで

f:id:sonehiroki710:20170514012948j:image

www.nba.co.jp

先日NBAの記事を読んでいたらこんなものを発見しました。「ベンチプレス」とトレーニング名が入っていたら、トレーナーとしては読まないわけにはいかないでしょうw

 

 

 

その前にケビン・デュラントについてですが

ケビン・デュラント(Kevin Wayne Durant , 1988年9月29日 - )はアメリカ合衆国ワシントンD.C.出身のバスケットボール選手。NBAのゴールデンステート・ウォリアーズに所属している。ポジションはスモールフォワード。206cm、107kg。愛称はK-Dog,KD。
テキサス大学で一年生ながらカレッジバスケの個人タイトルを総なめにした後、2007年のNBAドラフトにて全体2位指名でシアトル・スーパーソニックス(現サンダー)に入団。新人王の受賞やリーグ史上最年少での得点王、2010年バスケットボール世界選手権大会MVPに輝き、2013-14シーズンはシーズンMVPに選出された。

 

wikipediaより

 

上記のようにNBAのスーパースターなのです。

その選手が「NBA選手の実力を測るのにベンチプレスは不要」と言っているのですから気になりますよね。

 

 

この記事の内容をざっくり説明しますとケビン・デュラントはコンバインでのベンチプレス約84㎏を挙げられなかった。それによって最初の評価は低かった。だがコンバインの成績トップ選手はドラフトでも名前は呼ばれず、自分はNBAのスター選手になれた。だからコンバインの事なんて気にするな、ベンチプレスなんて要らないよ。

みたいな事でしょうか。

 

 

 

私はバスケットボールの競技経験があり、トレーナーとしてみた経験もありますが、ウェイトトレーニングの環境がしっかりと整っていればビッグ3は必ずやらせます。

ビッグ3とはスクワット、デッドリフト、そしてベンチプレスの事です。

 

 

今回の記事ではベンチプレスについてしか言及されていないのでスクワットとデッドリフトは省きます。

 

 

まず、ベンチプレスって全身の連動性を上げるには凄くいいトレーニングなんです。

え?あれって胸のトレーニングでしょ?と思うかもしれませんが、実はそれだけでは無いのです。

 

kawamorinaoki.jp

 

#373 【アスリート向け】なぜトレーニングをやるの? | S&Cつれづれ

 

この二つのブログは私がよく参考にさせて頂いている河森直樹さんのウェイトトレーニングに関するものです。貼り付け方法が違ってしまい申し訳ありません。(やり方わからんw)他にも興味深い記事を多数書いていらっしゃいますので是非読んでみて下さい。

 

 

 

次に私なりにベンチプレスの基本フォームと与えてくれる効果を書いていこうと思います。

 

基本フォーム

まずベンチプレスのフォームですが、ただ闇雲にやっても意味がありません。

ファイブコンタクト』と『ブリッジ』というものが重要になってきます。

 

ファイブコンタクト:後頭部、上背部、臀部、右足、左足がベンチ台または床に付いている。

ブリッジ:しっかりと肩甲骨を寄せ、腰にアーチを作る。

  

 

効果

そしてベンチプレスの基本フォームをしっかりする事によるメリットとベンチプレスが体に与えてくれる効果です。

ブリッジをする際、足を使って地面を踏ん張るので結果的にコアスタビリティが向上します。コアスタビリティとは一般的な解釈では体幹の安定性と理解していただいてOKです。こうすることでベンチプレスやそれ以外の重たい重量も扱える能力が身につきます。高重量でもフラフラしにくくなるので、肩の負担も軽減されます。

またブリッジは腰にアーチを作ると上述しましたが、正確には胸を張る動きです。専門用語で言うと『胸椎の伸展』なのですが、胸郭が広がるので呼吸がしやすくなります。

さらに胸を張っている状態なので大胸筋がストレッチされ、刺激が入りやすくなります。「フルストレッチ&フルコントラクション」と言われますが、筋肉を出来るだけ伸ばし、そこから一気に収縮させます。それが筋肥大に有効になってきます。

 

 

まとめ

以上のベンチプレスの事をまとめると

【フォーム】

  1. ファイブコンタクト
  2. ブリッジ(胸椎の伸展)

【基本フォームのメリット】

  1. ベンチプレスの重量アップ
  2. 肩関節の負担軽減
  3. 呼吸効率アップ

【結果的に表れる効果】

  1. コアスタビリティの向上
  2. 筋肥大効率の向上

 

 

要はベンチプレスをやれる環境があるなら、やった方が絶対にいいと私は思います。

ベンチプレスをやる=パフォーマンスが上がる、とまではいかないかもしれませんが、正しくやれば確実に何かしらの効果が現れるはずです。

 

 

これはあくまで私の一意見を述べたものであって、ケビン・デュラント個人を否定するものではありません。

 

マイプロテイン

実は私.....

 

.....

 

.....

 

買ってしまいました!!!

 

 

何をかって??

 

.....

 

 

『マイプロテイン』です!!!

 

結構引っ張りましたがプロテインを飲んでいない方にとっては『マイプロテイン』って何やねん?ですよね。

 

マイプロテインとはイギリスを代表するサプリメントブランドで、ヨーロッパでNo.1とも言われているメーカーです。

 

公式ホームページ⬇️

マイプロテイン | スポーツプロテイン・サプリメント・健康食品

 

 

今回購入しようと思ったきっかけは、何と言っても”安い!!”ところです。

マイプロテインはしょっちゅうセールを行っていまして、10%引きは当たり前。時には30%引きも普通にあるのです。

 

そして味やサプリの種類も半端なく多い!!スポーツウェアやトレーニング器具、容器も扱っているのです。

 

 

ただひとつ欠点。。。それは海外のため届くのが遅いという事です。

早ければ1週間、遅ければ2週間も掛かってしまいます。もー待ちくたびれちゃいますね(汗)

 

ただそれを補って余りある品質は確かだと思いますので、これからプロテインの購入をご検討の方は要チェックです!

 

 

 

それでは私が買ったサプリメント等をご紹介します。

 

 

f:id:sonehiroki710:20170511163812j:image

ダンボールに入ったマイプロテインの商品が届きました。

 

 

 

f:id:sonehiroki710:20170511163819j:image

今の所は上の写真のものを買いました。

これで価格はなんと約2万円!!!

日本のメーカーで同じものを買うと倍以上はするんじゃないかなー

日本のメーカーがダメなわけではないのです。マイプロテインが安すぎるのです。(多分w)

 

 

 

f:id:sonehiroki710:20170511163755j:image

ますは一番スタンダードな「インパクホエイプロテイン

たんぱく質含有量が1食あたり20g

味のバリエーションも豊富です。水への溶けもスムーズでした。

 

 

 

f:id:sonehiroki710:20170511163833j:image

ホエイとは違う『カゼイン』です。「カゼインミセル

私は寝る前に飲むことが多いです。

ホエイとカゼインの違いはまた別で書きます。

 

 

 

f:id:sonehiroki710:20170511163840j:image

最近話題の「HMB」

ロイシンというアミノ酸代謝物質で筋肉増強効果は抜群!

プロテインと併用して使用すると効果大だそうです。

 

 

 

f:id:sonehiroki710:20170511163848j:image

必須アミノ酸である「EAA

ロイシンイソロイシン、バリン、リジン、フェニルアラニン、トレオニン、ヒスチジンメチオニントリプトファンの9種類でこれらは体内で合成することが出来ないため、食事またはサプリメントでの摂取が必要です。丸ごと摂れるEAA。筋肉合成も助けてくれます。

 

 

 

f:id:sonehiroki710:20170511163904j:image

現在、私は減量期なのでカフェインも買ってみました。

この「カフェイン・プロ」は1錠200mgのカフェインが含まれており脂肪燃焼効果は抜群です。

 

 

 

f:id:sonehiroki710:20170511163909j:image

「マイプレ」という商品です。

クレアチン、カフェイン、BCAA、ビタミン・ミネラルを含み、パフォーマンス力向上、疲労軽減、トレーニングなどを通した継続的な集中力を助けてくれます。

 

 

 

f:id:sonehiroki710:20170511163914j:image

「マイプロテイン・パワータワー」

粉末や錠剤の持ち運びに便利です。3つの容器が組み合わさっています。

 

 

 

f:id:sonehiroki710:20170511163919j:image

「マイプロテイン・ピルボックス

いわゆる錠剤のケースです。

 

 

あとは全体写真の丸い2つ転がっているのが「マイプロテイン フィルアンドゴー ファンネル(70ML)」です。

こちらは粉末のサプリメントを携帯するときに便利です。

※写真撮れ忘れました(汗)

 

 

 

今回は以上です。

またマイプロテインは友達紹介制度があり、紹介された方は30%オフで買い物ができます。購入時に紹介コード「AGFO-R1」と入力してみて下さい。

 

それでは良いお買い物が出来ることをお祈りしています。

 

 

腹筋を割りたいんだ!!プロローグ

 

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/img.photo-ac/5b/5b737c1f1849d95470189b4ff120dc79_t.jpeg

腹筋を割りたい。

男なら一度は憧れる事ではないでしょうか。最近では腹筋女子という言葉が出てきて、私のお客様でも腹筋を割りたいという方がいらっしゃいます。トレーナーとしては嬉しい限りです。

 

この場合の腹筋というのは解剖学的に言うと「腹直筋」です。

f:id:sonehiroki710:20170507204545j:plain

縦の線を白線、横の線を腱画と言います。

 

これを見てお分かりかと思いますが……

 

 

 

 

腹 筋 は 元 か ら 割 れ て る

 

 

要は腹筋を割りたいというのは、体脂肪を減らし腹筋が見えるようにしたいと言う事です。

そして6パックや8パックは腱画がいくつあるかによって決まります。

60%の人が3つ、4つある人が30%、2つしかない人は10%以下だそうです。

 

 

 

腹筋が見えてくる体脂肪率

では具体的に体脂肪をどのくらいまで落とせばいいのか。体脂肪率の数字から見ていこうと思います。

標準体脂肪率

男性:15〜20%

女性:20〜25%

男性と女性では元々の体組成が違うので注意が必要です。

腹筋が見える体脂肪率

一般的には男性は10%、女性は15%を下回ると腹筋がはっきり見えてくると言われています。ただ筋肥大の程度などで個人差はあります。

 

 

 

体脂肪を減らし腹筋を割るためのポイント

①筋トレをする

これは言わずもがなですね。筋トレで筋肉を肥大化させて基礎代謝を上げ体脂肪の燃焼効率を上げます。腹筋も肥大すれば、よりはっきりと筋肉のカットが現れます。ただやり方を間違えると効率が悪く、かえって腰痛をまねく恐れがあります。

 

②食事管理

「どんなに良質なトレーニング習慣も、粗悪な食習慣を倒す事は出来ない」と言う言葉がアメリカにあるそうです。私の知り合いのボディビルダーも運動2割、食事8割と言います。

 

以上の2点です。単純ですよね(汗)

ただここ、非常に奥が深いものでもあります。書き出すとキリがありません!例えば私はシットアップやクランチはお客様とのセッションでほとんど行いません。

 

シットアップ

f:id:sonehiroki710:20170507223407j:plain

クランチ

f:id:sonehiroki710:20170507223435j:plain

 

いわゆる最も想像しやすい腹筋の筋トレですよね。

これらをさせない理由なども今後少しずつ更新していきます。

それでは今日はこの辺で。

   

 

タダで仕事をしていいのか?

タイトルを読んで、もし自分が仕事を無償で頼まれたら素直にYESと言う人は少ないでしょう。仮に過去にものすごくお世話になったとか、家族の頼みとかなら話は別かもしれませんが、常にボランティアで仕事を行なっていたらご飯が食べられませんよね。

 

 

しかし!!!物ではなく技術を売りにしている職種は、結構タダで仕事を頼まれる事が多いです。

 

「体が凝ってるからマッサージして〜。」

「私不器用だから代わりにあれ作って〜。」

「絵描いてるんでしょ?じゃあ似顔絵描いて〜。」

などなど。

 

そして次に出てくる言葉はだいたいこうです。

「時間があるときでいいからさ。」「ちょっとくらいいいじゃん。」「友達でしょ?」

 

 

私は去年の4月からフリーランスとして働き始め実感した事が一つあります。それは材料費が掛からなかったとしても、「体力」も「時間」も「技術」も”お金”だという事です。

 

 

そう感じている時、何気なく見ているトレーナーさんのブログに興味深い記事を見つけました。

悪気のない無礼にご用心 | 弘田雄士ブログ『夢は正夢』

 

ブログにプロフィールが載っているかもしれませんが、ここでもご紹介させて頂きます。

 

弘田雄士氏

コンディショニングコーチ

2014年よりラグビートップリーグチーム、近鉄ライナーズに所属。現在同チーム、ヘッドコンディショニングコーチとして、フィジカル強化及びコンディショニング教育を管轄する。
著名なプロ野球選手の息子として生まれ、幼少期より野球に没頭。しかし極度の重圧から技術停滞。大きな挫折の中、高校卒業後アスリートとしての野球を断念する事に。自分のような状況に苦しむアスリートを助ける専門家になりたい、とプロトレーナーの道を目指し単身渡米。オハイオ州立トレド大学にて運動科学を専攻し、米国MLB傘下3Aチームにて野球におけるレーニング・コンディショニングの経験を積む。2003年より千葉ロッテマリーンズのコンディショニング・コーディネーター就任。ボビーバレンタイン監督から絶大の信頼を得て、2005年同球団31年振りの日本一に貢献。薮田投手など個人トレーニング全般を指導した。2009年同球団を退団。2014年には、当時より親交のあった渡辺俊介投手のMLB挑戦をサポートするため、パーソナルトレーナーとして米国にも同行。
現在ラグビー業務の傍ら、社会人野球選手、大学野球チームの指導も行い、あと一歩のところできっかけをつかめずに苦しんでいる、アスリート達の“化学反応”を起こすプロフェッショナルとして、国内を飛び回っている。
2010年より整骨院併設のスポーツジム、『タチリュウコンディショニングジム』のコンテンツ統括ディレクターにも就任。延べ50名を超えるトレーナー、治療家のスタッフ教育を行う。多くのプロアスリートとの現場経験を通し、“実力があり、且つしっかりと食べていける本物のトレーナー”を一人でも多く輩出していく重要性を痛感。研鑽を続けつつ、後進指導にも力を入れている。

 

株式会社スポーツカンパニー 公式サイトより

 

実際私はお会いした事はありません。勝手に載せてしまい申し訳ありません。

 

 

この弘田氏のブログにもあるように、専門職・技術職の仕事ほど”無償”を要求される事が多いです。実際頼んでくる人に悪気があって言っている訳ではないのは解っています。

しかし言葉を悪くして言うと、労働力を万引きしているのと一緒です。

 

自分の知識と技術を提供する以上、中途半端な事は出来ないし、だからこそ何でもかんでもタダで請け負う事は出来ないと思います。

 

 

 

「金を払う」とは仕事に責任を負わせること、「金を貰う」とは仕事に責任を負うことだ。

らーめん才遊記 芹沢達也

トレー二ングの原理・原則

フィットネスクラブには常に様々なお客様がいらっしゃいます。

そうなると結果をバリバリ出す方も居れば、なかなか良い結果が出ず悩んでいる方も多いです。

 

そんな時に私はトレーニングの負荷量について聞く事が多いです。そうすると「そんなに辛いことはしてないよ」と。

そこで後述する過負荷の原理について私が話すと「トレーニングって辛いことしないといけないの!?」とハトが機関銃を食らったように驚きます。それを聞いて私はロケットランチャーを食らったように驚くわけです。そこから説明しないといけないのか………と。

 

というわけでトレーニングの原理原則を今回はお話しします。原理が3つ、原則が5つの計8つあります。「効率的なワークアウト・充実したジム生活、トレーニング愛好家です。」とブルゾンほにゃららの様になるためにご自身の内容を見直してみてはいかがでしょうか?

 

f:id:sonehiroki710:20170502032340j:plain

 

トレーニングの原理は以下の通りです。

①過負荷の原理

ある程度きつい負荷を掛けることでトレーニング効果が現れます。

これは私はドラゴンボールに例える事が多いんです。悟空はナメック星に向かう途中で宇宙船の中で何倍もの重力で修行をします。それによってギニュー特戦隊の「宇宙一速い」と自負するバータをけちょんけちょんにするスピードを身につけます。楽しちゃダメって事ですね。

 

②特異性の原理

トレーニングはそれぞれ鍛えられる効果は変わってきます。

100メートル走をしても持久力は上がらないし、ジョギングをしても筋力アップにはなりませんよね。ご自身の目的に合わせて種目を選んでいきましょう。

 

③可逆性の原理

トレーニングを行えば何らかの効果を得る事は出来ますが、トレーニングを止めてしまうと効果は無くなってしまいます。体が硬くなってしまう、ちょっと動いただけで息が切れるという感じです。トレーニングをしない期間をディトレーニングとも言います。

 

 

次はトレーニングの原則です。

①漸進性の原則

私はこれ、すごく大事だと思っています。(まあ全部大事なんですが)

一定期間トレーニングを続けると体はその負荷に慣れてしまって、効果が現れにくくなります。そのために体力の向上に伴って負荷も上げていきましょう。という事。先程のドラゴンボールの例ですと、フリーザと戦うための修行と同じ内容でセルやブウに勝てますか?って事です。

 

②意識性の原則

鍛えている部位に意識を向けながらトレーニングを行う事です。意識するだけでも効果は約1.3倍に増えるとも言われています。

また、高めたい能力や箇所を意識しないで行うと、他の能力や箇所を補助に使ってしまいます。これを代償動作と呼びます。

 

③個別性の原則

年齢・性別・体力レベル・運動歴などを考慮に入れたトレーニングを行ないましょう。よく男子に見られる傾向ですが、誰がベンチプレスで一番重量を上げれるか対決をする人がいます。ですが自分は自分。相手は相手。無理に張り合うことはありません。

 

④全面性の原則

バランスよく全身をトレーニングしましょう。一部だけを鍛えても能力は偏る一方ですし、下手をすれば姿勢が悪くなり怪我のリスクも出てきます。

 

⑤反復性の原則

トレーニング効果は繰り返し行う事で現れてきます。一朝一夕では体は変わりません。いくら優れたトレーナーが最新鋭の施設で完璧なトレーニングプログラムを作成しても、トレーニングをする本人が継続しなければ猫に小判です。

 

 

ここまで3原理5原則をお話ししましたが、一度に覚えるのはなかなか大変かもしれません。しかし特に3原理は守らなければトレーニングとは呼べなくなってしまうほど重要です。

そこで3原則をざっくりまとめたものが「ルーの法則」というものです。

生理学における基本法則。現代のスポーツや体育のトレーニングにおいてもこの考え方が用いられている。専門的に言うと、

  • 活動性肥大の原則
  • 不活動性萎縮の法則
  • 長期にわたる機能向上制限による器官の特殊な活動能力減退の法則
  • 合目的的構造の機能的自己形成の原理

簡潔に言えば、身体(筋肉)の機能は適度に使うと発達し、使わなければ萎縮(退化)し、過度に使えば障害を起こすというものである。

 

 

結構長くなりましたが、より効率的にトレーニング効果を最大化するためにも参考にして頂けたら幸いです。

OCEAN FITNESS

4月30日

 

同じティップネス藤枝店でパーソナルトレーナーをしている高橋秋裕さんが新しくジムをオープンされるという事でジムの内覧会に参加してきました。

f:id:sonehiroki710:20170501034302j:image

 

高橋さんはベストボディジャパン日本大会にも何度も出場され、昨年の日本ボディビル・フィットネス連盟のフィジークトールクラスで優勝も経験されています。

 

 

今回オープンのジムは”OCEAN”という名の通りに海を基調としています。

 

まずはロゴ

f:id:sonehiroki710:20170501035011j:image

カッコいいっすね(*≧∀≦*)

 

次に内装ですが

f:id:sonehiroki710:20170501035105j:image

f:id:sonehiroki710:20170501035117j:image

f:id:sonehiroki710:20170501035128j:image

とってもオシャレです\(^ω^)/

 

トレーニング器具はというと

f:id:sonehiroki710:20170501035322j:image

f:id:sonehiroki710:20170501035335j:image

f:id:sonehiroki710:20170501035342j:image

全部は撮れませんでしたが、とてもトレーニングが捗りそうです。

 

特にダンベルとケトルベル

f:id:sonehiroki710:20170501035536j:image

ダンベルはMAX40Kg

ケトルベルも3種類の重りを揃えています。

 

OCEAN FITNESSは静岡初のお腹痩せをコンセプトに経営していくそうです。女性には人気が出そうですね(≧∀≦)

 

是非静岡市近隣の方はチェックしてみて下さい!!

 

URL↓↓

https://reserva.be/oceanfitnessreservation/about

 

 

そしてゲストとしてお越し頂きましたJunior Oliveira様

f:id:sonehiroki710:20170501040337j:image

f:id:sonehiroki710:20170501040415j:image

 身体ヤバかったなー